金融、財務、労務を始め、経営課題や創業支援に対して、経営指導員や各種専門家がご相談に応じます。

青年部

青年部

商工会の会員である商工業者(法人にあってはその役員)またはその親族で、その会員の営む事業に従事する年齢満45歳以下の男性によって構成されています。
現在、宇美町では28名(全国で2,789部77,000名余り)の部員が、商工業の後継者にふさわしい経営者としての資質向上を図ることで、地域の商工業の総合的な改善発達を図り、あわせて地域社会に広く貢献するための活動を行っています。

部員募集中!!

ただいま、宇美町商工会青年部では将来の宇美町をしょって立つ若き人材を随時募集しております。
45歳の方まで入会可能なので貴方も今からでも遅くありませんよ….
商売の幅を広げたい方、地域貢献したい方、また、宇美で働く仲間と友好関係を深めたい方、などなどお待ちしております。
興味のある方は商工会事務局まで是非ご連絡下さい。

青年部の年間活動とは・・・

4月 通常総会
 
青年部の1年間のスタートを飾る大事な総会です。
ここで昨年度の活動報告や新年度の活動内容を決定します。

広報巡回パトロール(毎週1回)
子供たちの安全を守るため、パトロールカーで町内を巡回します。
皆さんも町のどこかで見かけるはずです。

9月 ゴルフ大会
すでに35回を越えた青年部主催のゴルフ大会。ここで生まれた益金により町内へ町民の皆様に有益なものを寄贈しています。
町で見かける黄色い横断旗、歩道橋の横断幕、各小中学校の備品などなど。ゴルフといっても遊びじゃありません。こっそり地域貢献しています。

10月 商工まつり
10月14日~16日で行なわれる宇美八幡宮放生会。みなさんも行ったことはあるのでは…?その境内奥で催されている舞台や食堂も行きましたか?
文化協会の皆様の踊りや音楽、そしてうどんやカレーの美味しい食べ物。それを運営しているのが商工会です。そして中心になって運営するのが青年部員たち。お祭りは知っていても、それをやってる人たちが商売人の集まりとは意外だったでしょ?

10月-11月 電話帳
2年に一度、広告会社と連携して電話帳の作成を行ないます。町でよく見かける電話帳の流通には、実は青年部が関わっているのです。

11月 ふみの里まなびの森フェスタ出店
住民福祉センター前で、その場で調理した焼きそばやポテトなどを販売しています。地域住民の方だけではなく、役場の方々と関わる機会にもなります。

講習会
専門的な知識を持っている方を招き入れ、経営に役立つ情報を学んでいます。青年部に加入することで、様々な方とお話をする機会を得ることができます。

会員になると 様々なメリットがあります TEL 092-932-0443 福岡県糟屋郡宇美町宇美5丁目2-14

PAGETOP
Copyright © 宇美町商工会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.