4月 通常総会
青年部の1年間のスタートを飾る大事な総会です。
ここで昨年度の活動報告や新年度の活動内容を決定します。


  

7月 広報巡回パトロール(7/21〜8/31)
小中学校が夏休みに入るこの期間。
子供たちの安全を守るためパトロールカーで町内を巡回します。
皆さんも町のどこかで見かけるはずです。


  

8月 宇美町町民夏まつり
主催は町役場ですが商工会も食堂を出店。
やきそばやカキ氷など、美味しい食べ物を提供しています。
そこで中心になって働いているのが青年部。
設営から後片付けまでしっかりがんばっています。


  

9月 絵画コンクール
皆さんのご家庭に必ずあるでしょう?宇美町の電話帳。
2年に一度作られているのですが、それをやっているのが青年部員たちです。
電話帳の表紙を飾る絵画(夏休みに小学生に描いてもらいます)を選びます。
今度表紙を飾るのは誰かな?



  

9月 ゴルフ大会
すでに20回を越えた青年部主催のゴルフ大会。
ここで生まれた益金により町内へ町民の皆様に有益なものを寄贈しています。
町で見かける黄色い横断旗、歩道橋の横断幕、各小中学校の備品などなど。
ゴルフといっても遊びじゃありません。こっそり地域貢献しています。


  

10月 商工まつり
10月14日〜16日で行なわれる宇美八幡宮放生会。みなさんも行ったことはあるのでは…?
その境内奥で催されている舞台や食堂も行きましたか?
文化協会の皆様の踊りや音楽、そしてうどんやカレーの美味しい食べ物。
それを運営しているのが商工会です。そして中心になって運営するのが青年部員たち。
お祭りは知っていても、それをやってる人たちが商売人の集まりとは意外だったでしょ?


  

1月 県内研修
青年部員は若き経営者の集まり。ですから自己研鑽も欠かせません。
年に一度、部員皆で研修視察の旅に出ます。皆で行く事で内容がより一層深まります。


  

2月 パソコン研修
今の時代、パソコン使えるのは当たり前!…ですよね?
ということでITテクニックを向上させるためにまじめに研修します。


  

3月 講習会
青年部員は色んな業種の集まり。ですからその道のプロが多数揃っております。
法律から保険、その他専門的技術な内容まで…。
そんな話を聞くことは自己の資質向上に役立ちます。


  


青年部TOPへ戻る←